YOMUSIC

読む音楽 ライブ感想・曲感想など。使用している画像は全て自作です。 X:@tbk_pd

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夜の人々

ブリキの夜明けに続き、何について歌っているのかはちょっと分からないです。 だけど、 「明日 目が覚めたら 音のないノックをする 誰もいないといいな」 この歌詞がたまらなく好き。 自分は内向的100%じゃないけど、外向的100%でもなくって、例えば、学校へ…

ブリキの夜明け

「またひとり席を立った」がとても悲しく聴こえる。 いかないで、と言っているように聴こえるんだ。 何について歌っているのか、いまだに考えをまとめられていません・・・。 なんとなーく、海沿いのカーブのある道を走っているバスに乗っている人達、という…

Alice

落ちて行く感が好きです。 「きみのこころは 楽団のそばに」 「きみは誰の子だい?」 が優しくも不気味で、新しいおとぎ話のようだ。 はじめの頃、このバンドはおとぎ話をテーマにしているのかと思っていた。 そういうわけじゃなかったけどね~ だけど少年の…

She Hates December

1番最初のCDの1曲目だと思えなかった。 6年前、動画サイトでMADに使われていた「ペーパートリップ」をきっかけに彼らを知り、メドレーを聞きまくったのち、当時バイトしていたCD屋で全買いした。(Ave Materiaが新譜の頃。) メドレーでは中盤に入っている事が…

PITB Acoustic 2020

セトリは控えられなかったので、メモした曲だけ。 ライブ見れて本当に嬉しかった。 ・イヤホン パソコン繋いで5.1サラウンドにしたら声と音が近くてビビりました。ここ(自室)はもはやライブハウス。 ・まなざし 一発目とは思わなかった…。CDだと最後なのでク…