YOMUSIC

読む音楽 ライブ感想・曲感想など。使用している画像は全て自作です。 X:@tbk_pd

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夏至

<止まる世界でページめくった> 水滴が垂れる。 あとは、アコースティックギターの弦の柔らかさ。 "りーん"と響く音の正体は分からずとも、湿気をまといつつ爽やかな風が吹き抜ける、『夏至』の中に我々は立つ。 気合いの入った曲が続いたから、束の間の休…

真夜中

最高。 夜闇から立ち昇るようなギターの音色。 空気は一瞬で真夜中に変わる。 『真夜中』のギターは福井氏の作曲・・・と確実に何かのインタビューで読んだはずなのだが、見つけられず。すみません。 (紙媒体だったかもしれない・・・当時のROCKIN'ON JAPAN…

塔(エンパイアステートメント)

アメリカ合衆国、ニューヨーク州ニューヨーク市マンハッタン区5番街350号。 1931年-1972年まで世界一の高さを誇る建造物だった。 (ワールドトレードセンターの竣工により、記録が抜かれた。9.11同時多発テロ事件により崩壊したが、跡地に再建築されたワール…

空地

爽やかなギターが気持ちいい。 晴れた空が似合う。 『空地』はギターと歌声だけで構成されている。 弾き語りのような位置づけかもしれない。 いつまでも聴いていたいなめらかな音色。 テープ録音(宅録と言う?)のように音は遠くにあり、その1枚重なった優し…

眠たい人々 sleepy.ab×People In The Box

ライブに行きたい。 ギターがジャッて鳴るのを耳で聴きたい。 今年初めてのライブが「スリーピープル」となりました。 私事ですが決算処理の大詰めに入っており割と極限状態にあり、あと1日を乗り切るためのガソリンとしてこのライブがあって良かった。本当に…