YOMUSIC

読む音楽 ライブ感想・曲感想など。使用している画像は全て自作です。 X:@tbk_pd

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

映画のシーンが変わるように、駆け抜けた『投擲』から静かにフェードインしていく『穴』。 ギターの弦がきゅるると摩擦する音がアナログを感じて、良い。 『砂漠』『岩』に通ずる、民族風のサウンドが復活する。 <砂丘から望遠鏡で>という歌詞に案内されて…

投擲

とうてき 【投擲】 《名・ス他》 投げること。なげうつこと。 ふっと視界が拓ける。 鉛色の『起爆』が爆発し切って、土煙。 それを風が押しのけて、<目の前>に<何もない草原>が広がる。 爽やかなカッティングが不意打ちで、ミドルテンポの曲なのかな、と…

起爆

<きみは戦争に興味がないしね> <戦争はきみに興味がない> <しね> 繰り返されるたった3行の言葉と、破壊的に打ち鳴らされる轟音。 『皿(ハッピーファミリー)』では抑えていただけだ、ハードコアみたいな音の出し方も彼らの一面。 温度差で風邪引くわ~…

皿(ハッピーファミリー)

mother,father,sister and brother. 母よ、父よ、妹よ弟よと呼ぶ声はどこか無気力で、これから囲む皿(食卓)が安寧をもたらすかは不明瞭だ。 <我が子は大切だよ 他人の子よりも> <みんな賛成だよ> <友達だものね> 同調圧力。 <mother,father,sister an…