YOMUSIC

読む音楽 ライブ感想・曲感想など。使用している画像は全て自作です。 X:@tbk_pd

2018-01-01から1年間の記事一覧

「青春は、振り返った時から青春になる。だから君たちは、まだ振り返るな。」

4月8日、アーバンギャルド10周年ライブ「KEKKONSHIKI」 中野サンプラザでライブをするバンドは全て良いバンドという横暴な 持論を持っているのだが、やっぱりす~ごい良かった。 プロのレポートがあるのでごくごく個人的な感想を書きたいと思った。 誰かが続…

まあいっかの呪いと魔法

これはただの備忘録とご了承頂きたい。 意見は求めてないし、議論はよそでやってくれ。 ただ、もし同じ呪いにかかっている方がどこかにいるならば、 呪いを解く魔法の一種になれれば、嬉しい。 職場の先輩は、怒鳴る。 自分に対してでなくても、他人に対して…

Kodomo Rengouというタイトルを、つけてほしくなかった。

正確には、「子供」という言葉を、使って欲しくなかった。 私事になるが、最近、「大人になること」について考え続けている。 きっかけは職場の人間関係だが、"先輩の言うことには従う"ことが、自分にはどうも昔から苦手だった。 素直に「はい」と言えばいい…