YOMUSIC

読む音楽 ライブ感想・曲感想など。使用している画像は全て自作です。 X:@tbk_pd

She Hates December

f:id:tbk_pd:20200906181741j:plain



1番最初のCDの1曲目だと思えなかった。

6年前、動画サイトでMADに使われていた「ペーパートリップ」をきっかけに彼らを知り、メドレーを聞きまくったのち、当時バイトしていたCD屋で全買いした。(Ave Materiaが新譜の頃。)

メドレーでは中盤に入っている事が多く、完成度の高さや、クライマックス感を感じていたのでRabit Hallをプレーヤーに入れた時驚いた。

こ の 曲 1 発 目 の テ ン シ ョ ン じ ゃ な く ね

Hatesってネガティブな言葉をタイトルに入れるのもハンパねぇ~~かっけぇ~~と感銘を受け、ピープルループ生活が始まったのであった。

 

 

------------------------------

読んで頂きありがとうございます。

『継続して何かをやり遂げる』という事をしてみたく、絵を描く事と音楽が好きなので好きなバンドを選び「イラスト付きでPeople In The Boxの全曲感想を書く」という事に挑戦していく次第でございます。

去年、Twitterで「曲のイメージイラストは二次創作になるかオリジナルになるか?」というアンケートをさせて頂き、「オリジナルになる」という回答を頂けたのでやってみる勇気が出ました。当時、回答して頂いた方が読んでくれていたら、ありがとうございました。

 ------------------------------

絵の小噺。

一発目という事でかなり悩み、結局ラフを10枚ぐらい描いたし2週間ぐらい描き始められませんでした。始まってもないのにやめてやろうかと心が折れました。

でも1枚目のラフで描いた「ゆるふわカールのボブの女の子」に落ちつけて良かったです。ボブガール好きなんです。全ての女の子がボブになれば良いのにと思い日々生きています。