YOMUSIC

読む音楽 ライブ感想・曲感想など。使用している画像は全て自作です。 X:@tbk_pd

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日/寝室

『寝苦しくて目覚めたら豚がぼくに馬乗り』 なんともマトモではなさそうな始まり方。 『まったく神様のしつけがなってないな』 と、迷惑そうな素振りから、ペットのブタちゃんというわけではないらしい。 木曜日は難しい。 それまで、明確に"彼女"との繋がり…

水曜日/密室

火曜日は出来事で、水曜は回想。 楽しかった頃の記憶。 彼女との日々は目まぐるしく、遊園地みたいに楽しかったんだろう。 前半の、怒涛の音、リズム、エモーショナルな演奏。 不穏さや不安を含んでいるのに、自然と体が動いてしまうリズミカルなフレーズが…

火曜日/空室

出来事としてのスタートは『火曜日』ではないでしょうか。 『彼女は消えた』事から始まる、1週間の出来事。 何かを示すような単語が散りばめられており、考察心をくすぐりますね! 『空室』は彼女が消えて居なくなった部屋の事だろう。 消えたのは『8月』、…

月曜日/無菌室

始まりましたGhost Apple。 1番好きなアルバムです。 「コンセプトアルバム」というものを初めて知った作品でもあります。 格好良すぎてもんどり打ちました。 テーマ(コンセプト)としては、病を患った"きみ"と"ぼく"の1週間の出来事、という感じでしょうか。…