YOMUSIC

読む音楽 ライブ感想・曲感想など。使用している画像は全て自作です。 X:@tbk_pd

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

海抜0m

『完璧な庭』は"爽やかな鬱"と表現しましたが、こちらは純粋に"爽快"。 海という言葉も、爽やかさをイメージさせるしね。 「もう一度そこに行きたい、だけ」 「もう一度そこに行きたい 居させてきみの街に」 ここがね~~~凄く好きですね。 海に反射する光…

完璧な庭

最初に聴いた曲は『ペーパートリップ』、1番好きな曲は『日曜日/浴室』、1番多く聴いた曲は『完璧な庭』です。 ほんっとにMV何回も見た。 衝撃だった。 鬱々とした雰囲気、描かれるイラストは可愛らしいのに全てが不穏さを含み、カップルは切り裂かれて血が…

一度だけ

最初の方だけ千葉県民向け感想。 千葉県民以外の方は飛ばして貰って大丈夫です。 【国道296号】 国道296号は、千葉県匝瑳市(そうさし)から船橋市に至る一般国道である。(Wikipediaより) 長らくぼーーっと聴いてるだけだったが、ある日296号線を調べてわーー…

ペーパートリップ

思い出話。 She Hates Decemberでも触れましたが、この曲がピープルとの出会いでした。 曲を聴いたのはニコニコ動画の『ペルソナ4』のMADが初めてですが、存在自体は当時Twitterでフォローしていた『邦楽歌詞bot』で知りました。 2000~2010年に活躍していた…

六月の空を照らす

『六月の空を照らす』 気持ちのいい曲です。 サビがハッキリしていて、テンポも分かりやすいので結構J-POP寄りなんじゃないかと思う。(Peopleの中ではね!) 後奏は絶対頭を振りたくなりますね。 ティッテイリ(パァン!) ティッティッティー(パァン!) テッテッテレンテ テッテッテー (ドッ タッ タァン…