YOMUSIC

読む音楽 ライブ感想・曲感想など。使用している画像は全て自作です。 X:@tbk_pd

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

砂漠を吹く乾いた風のようなパイプの音。 オリエンタルな鐘(銅鑼?)がリズムを刻み、我々は異次元の世界に連れて行かれる。 ロレリッツァー ソーウーワー ロレリッツァーー ラッアーー 民族音楽という言葉が頭に浮かぶ。 しかしこの、何語か分からない(おそ…

亀裂

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー --------------------- ------------ --------------------- ---------- ------- -------------------- ------…

砂漠

『Wether Report』の中には、同じフレーズを使っているが歌詞が全く違う、対のような曲が2つある。 『砂漠』と『大砂漠』 『投擲』と『脱皮後』 砂漠、アラビア。 サハラ砂漠。 砂以外になにも存在のない、寂しい場所を風が吹き抜ける。 『気球』から風景を…

気球

全21曲、トータル70分、1トラック。 曲調はポップな物も多いのに、魅せ方についてはポップさをかなぐり捨てた『Wether Report』。 「聴く人を選ぶ」と言ってしまえば簡単だが、それでは少し語弊を感じる。 「普通とは違う事をやってる音楽を選んだ人に聴いて…

八月

きみは息をしている。 さようならを二度聴いて 痛めつけられた記憶があって 無感動と孤独のダンスに拍手を送った 温かみのあるオレンジ色のジャケットに反して、その中身は、悲観的で冷笑的な、どれも辛さを少しずつ伴う曲たちだった。 でも、素晴らしかった…

さようなら、こんにちは

<わたしの聖域に入っておいで> これが『Ave Materia』のテーマだったのかなぁ。 そんな神々しさを感じる。 そこにあるのは赦しのような、安らぎのような。 崇高なものだなんて思いたくない。 ただの音楽。 ただのロック。 なのに、なぜ。 初めて聴いた時の…

箱のドアを開ける

People In The Boxの全曲感想だなんて、なぜそんなにこだわるんだ。 他にも好きなアーティストはたくさんいる。 好きな曲はたくさんある。 でもなぜ、People In The Boxなんだ。 偏執の自覚はあるのだが、他のアーティストと違うのは、自分のパーソナリティ…