YOMUSIC

読む音楽 ライブ感想・曲感想など。使用している画像は全て自作です。 X:@tbk_pd

大陸

 

北海道ではッッッ!

 

アイヤ~~~~~エ~~~イヤヤ~~~~~

アイヤ~~~~~エ~~~イアヤ~~~~~

 

初めて聴いた時は普通に爆笑しました。

「何じゃこりゃ!?」ってなるわ。

すごくカッコイイ曲や芸術的な曲を作れるのに、ふざける人々。とてもよいですね。

 

バックで気象予報のような物を唱え続けるのは、エンジニアの井上うにさん。(メンバーじゃ、ない!)

いやーー有名な話ではありますが、だいぶ長らくダイゴマンだと思ってましたねーー。声似てない?

この、やたら力強いというか・・・何でこんな所に力込めてんだ・・・?っていう読み上げと、ラストの「北海道ではッッッ!!」が勢い良すぎてマジで好き。

 

one-tongue.net

 

ライブでやってたんだなぁ。てかダイゴマンナイトかぁ。てか行ったわ。

 

間髪入れずに山口が【大陸】につなげると、波多野と福井も揃って太鼓を叩くという3人態勢のリズム合戦。ユニゾン、ソロ回しなどで魅了し、ダイゴマンお面をつけながら太鼓を叩く波多野の姿が民族音楽感を増幅させていた。                          ――引用

 

狂気かよ。

改めて状況を思い出すとヤバイですね。笑

 

短い曲ですが、Peopleらしさ(おふざけのすがた)が詰まってて好きな曲です。

さて、早いものでWether Reportも残り6曲となりました。

ここから先はシリアスな曲が続く予報となっております。

音を楽しむと書いて音楽、その気持ちを忘れないよう、1曲ごとに『大陸』に戻って来ようと思います。(嘘)

 

youtu.be

 

Youtubeだと最後が途切れちゃって勿体ない!

 

---

 

絵の小ネタ。

グッズのカーディガンとTシャツを着用しております。